【クラクラ】リーグ6月戦で聞こえたクラクラ終了への足音

更新日:

今回はクラクラの話題です。
タイトルは派手にいきましたが、実質はうち(クラン『釣りとバイクが趣味なんだ。』)のリーグ6月戦の結果報告が中心です。

まず、本店の『釣りとバイクが趣味なんだ。』は6勝1敗で、みごとに昇格を果たしました! パチパチ……。
今まではマスターⅢだったので、次はマスターⅡです。
次に支店の『釣りとバイクが趣味なんです。』も昇格を果たしました! パチパチパチパチ……。
こちらはゴールドⅠからクリスタルⅢへの昇格です。

それで、今回のリーグ、ちょっと気になったのが……。
本店は1敗したので、最終的には星数勝負になったのですが、ある1戦でパーフェクトの45星(うちは15人戦で取り組んでいます)を達成したのですね。しかも星はさほど奪われず、かなりの圧勝でした。

45対6(赤丸部分)の大差で楽勝でした

その結果自体はうれしいのですが、正直なところ、相手は防衛用援軍も入れてなくて、まったくヤル気を感じませんでした。
ここはマスターⅢです。
そこそこのレベルだと思うのですが、このレベルでも過疎っているクランがあると知り、少し寂しくなりました。
いや、リーグに参加はしているので、実際のところはわかりませんけどね。

そして、支店の戦績はこちら。

4勝3敗でした(赤四角のところ)。それでも2位

3敗したのですよね。
とくに序盤は連敗スタートでした。
それが、初戦で対戦したクランが失速していき、それもあっての2位だったかと。
端から見ていると、その初戦対戦クランは、どんどん星を取れなくなっていったよう。
途中は総獲得星が2つという対戦もあります。
メンバーを入れ換えながらやっていたのかもしれないですが、俺は最初はヤル気があったけれど、途中から「やっぱ、このゲームはもういいや」となったような印象を受けています。
いや、こちらもよそ様の内情はわかりませんけどね。

いずれにせよ、俺のまわりには引退する人もかなりいて、着実に終わりに向かっているなと感じています。
リリースから7年とか経っているので、ここから盛り返すのはなかなかに難しいでしょうね。
テレビCMでもやってくれないかなぁ。

で、でも、俺自身は楽しいから、まだ続けますし、熱くなっているプレイヤーがたくさんいることも事実です。
その証というわけではありませんが、本サイトの人気コーナー『趣味人に聞く』のクラクラ編の新記事を公開しました。
ナビゲーターはYouTubeでクラクラの動画を公開しているやまかちょーcocさんで、クラクラに関するいろいろなことをお伺いしました(リンクはこちら)。

クラクラプレーヤーはもちろん、まだプレーしていない方もぜひ、ご一読を。

でわでわ~。

投稿者/管理人

1+

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.