【関東近郊の渓流釣り場】いろいろな釣り場を紹介します【静岡県のオンショアの釣り場】

更新日:

もうすぐお盆ということで、釣りに出かける人も多いでしょう。
ということで、今回は釣り場紹介です。

っと、その前に2020年8月現在、新型コロナウイルスの感染拡大の予防には十分な注意が必要です。
新型コロナウイルスについては俺もいろいろ思うところがあるのですが、今回はそれを抜きでいきます。
釣りに出かける際には、くれぐれもそちらにご留意いただくよう、よろしくお願い申し上げます。

ではまずニュースの紹介から。
エキサイトニュースで「海釣りのできる全国のキャンプ場11選」を紹介していました。
海釣りとキャンプ……、最強の組み合わせですね。
関心のある方はぜひチェックしてみてください。
※参考サイト/エキサイトニュース
夏場は、家族で釣りはいかがですか?海釣りのできる全国のキャンプ場11選

そして、海釣りといえば、都内在住、あるいは俺のような埼玉県民にとっては静岡県がポピュラーかと。
本サイトの人気コーナー「趣味人に聞く」でアメブロガー・たけ坊さんに静岡県の釣り場を紹介していただきました。
とくにシーバス狙いのアングラーには参考になるかと。
リンクはこちら(画像をクリックすると記事に飛びます)↓

また、「巷の意見」では、同じ海釣りで北関東の雄、茨城県についての情報を公開しました。
リンクはこちら(「茨城県とその周辺の釣り場情報」)。

最後に、「よ~し、俺もがんばって紹介するぞ」と渓流の釣り場レビューが結構、増えてきたのでまとめてみました。
関東近郊の渓流釣り場ガイドです。
リンクはこちら(画像をクリックすると記事に飛びます)↓

今年は「コロナでプールや海水浴ができない→普段はあまり遊ばない海や川へいこう→慣れていないので……」という図式で、とくに水難事故が多いようです。
新型コロナウイルスの感染拡大の対策はもちろん、水難事故にも十分に注意したうえで釣りを楽しみましょう。

でわでわ~。

投稿者/管理人

1+

関連コンテンツ



-釣り, 釣り場ガイド

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.