【ニュース】「桧原湖」でワカサギの穴釣りがピークを迎えたようです

更新日:

今回は釣りのニュースがテーマです。
え~と、檜原湖(福島県北塩原村)が2年ぶりに全面結氷し、ワカサギの「穴釣り」を楽しむ人でにぎわっているのだそう。

※参考サイト/ヤフーニュース
「穴釣りはスノーキャンプみたい」…待望の全面結氷、「アタリ」待つ

記事では釣果にふれていないので、アメブロのやまぐっちさん(桧原湖畔で屋形船・ドーム船でワカサギ釣り営業を営んでいるそう)のブログを確認したところ、2021年2月2日の竿頭の方は91尾を釣ったそう。
穴釣りで、その釣果はなら悪くないっすね。

さて、そんな俺は夏は渓流、冬はワカサギというスタイルになりつつありますが、2月はちと釣りはお休みという感じっす。
だって寒いんだもん。
ワカサギ未体験の俺としては、富士山のお鉢巡りと同じように「死ぬまでに一度はやってみたい」とは思っていますが、バイクだとどうあがいても現地にいけませんし、車もスタッドレスを履いていないのでなんとも……。

まぁ、ワカサギの釣り場を紹介している本サイトとしては、どのようなスタイルであれ、ワカサギ釣りが盛り上がるのはうれしいことです。

「頑張れ! ワカサギ釣り!!」ということで某大型掲示板での世間話もまとめておきました(リンクはこちら)。

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-ニュース, 釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.