【釣り用バイク】CB190Xってよくない?【逆車】

更新日:

俺のDトラッカーXは今年で生誕10周年です。
「10歳おめでとう!」なのですが、今年で買い換える予定です(←ある意味、情がない判断)。
んで、先日、友人のシロクマさんといろいろなバイクショップを巡ったのです。
そのうちの一軒、『SOX』でなかなかのバイクを見つけました。
それがこちら。
ドドーン↓

あら、うまく撮れていなかった。中国産のホンダ・CB190Xです

CB190Xということは190CCですな。その他のデータはこちら↓

これまた光の反射でよく見えない……

主だったところを書き出すと次の通り。
・排気量/184cc
・重量/148kg
・タンク容量/14L
・馬力/11.7kW ( 15.9PS/8,000rpm)
・税込価格/399,000円

俺が撮った写真ではよく見えないので『バイク館SOX』の公式サイトに掲載している車体を転載しておきま。

※写真は『バイク館SOX』の公式サイトより

どです?
俺は釣りに使うことが前提になるので、文句なくアリなのですよね。
悪路も苦にしなさいスタイルですし、積載量も十分。タンク容量も190CCで14Lはすごい! 190CCといえば高速道路も乗れますし……。
それになんといってもリーズナブル!

もう、これにしてもよいくらいです。
ただ、ちょっとパワーが足りないかなぁと。
ちなみに横にいたシロクマさんは「俺はちょっとないなぁ」と言っていましたが、ここらへんは完全に好みの問題なのでしょうね。

実際に乗ったわけではないので、今回はここまでですが、新しくバイクの購入を検討している方は、ちょっと意識してみてはいかがでしょうか。
『バイク館SOX』を軸に販売しているようです。

それにしても、海外、とくにアジアで生産しているバイクはおもしろいものが多いっすね。
あとは、ちょっと縁あって、スクーターのホンダ・クリック110にも触れる機会がありました。
こんなバイクです↓

※写真はWeBikeより

外見のスタイルはガンダムみたいでかっこよくないっすか!?
んで、走りはというと……。
それは本サイトの新コーナー「lancerのワイ流バイクレビュー」の「海外モデルの110スクーターの実力やいかに!?」でご確認を。

以前にくらべるとバイクの国産車はかなり車種が減りましたが、こういったところまで目を向けるとよいのかもしれません。
でわでわ~。

投稿主/管理人

0

関連コンテンツ



-バイク, 車種レビュー

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.