【クラクラ】「7月予選チャレンジ」の攻略方法【手順解説】

更新日:

昨日の投稿で「7月予選チャレンジ」は諦めた旨を報告しました。
んが、それはそれで切ないではないですかっ!
というわけで、プライドをかなぐり捨てて、他の方(今回はyuta14さん)が動画で公開している攻略方法を参考に攻略しました。

ほぼ丸パクで、少しだけアレンジしましたかね……。
さすがに再現性は高いので、深く考えずにサクリと攻略したい方の参考用になればと……。
それでは~、いってみましょう♪

【コンセプト】
名プレイヤーの攻撃方法なので、俺はコンセプトを語る立場にはありません。
あえてポイントを挙げるなら「突撃艦は援軍処理に使う」「アチャクイでタウホを破壊する」「クローンはバルーンに使う」がすごいなぁと。

【手順】

↓赤字はポイントとなる手順
Ⓐからラヴァを投入
Ⓑから突撃艦を投入
Ⓒにレイジ&インビジブルを打つ
※これ援軍を吊り出し、クロスボウ、そしてあわよくばイーグル砲も破壊できる(クロスボウを破壊できれなければやり直したほうがよい)
④Ⓓからアチャ1体を投入
※これで相手のラヴァを引き寄せる
しばらくしたらⒹからアチャクイを投入。ラバが来たらポイズンで処理する
⑥Ⓔからベビドラを投入
※これでアチャクイの進行方向を制限する
⑦アチャクイがⒻ方向に進んできたらⒻからウォールブレイカー1体→アイゴレ1体→ウィズ1体の順で投入
※アチャクイがダークエリクサータンク破壊後もそのまま反対方向に進んだらやり直したほうがよい
アチャクイはインビジブルで守り続ける。インフェルノタワーを攻撃しはじめたらⒼからウォールブレイカー1体→アイゴレ1体→ババキンの順で投入
⑨能力を発動してアチャクイでタウホを破壊する。ババキンがイーグル砲のほうに進んだらⒽからロイチャンを投入。ロイチャンのお供にウィズ1体をつけるとよい
※多分、アチャクイはタウホの破壊+αまでと割り切ったほうがよい。ここでインビジブルを使い切るなら、あとでロイチャンを守ったほうが賢明かと
⑩この攻め方はテンポのよさが重要。すかさずⒾからバルーン2体→ドラゴンライダー2体、Ⓙからバルーン2体→ドラゴンライダー2体を投入、続いて残りのドラゴンライダー、フォローするようにグランドウォーデンを投入
⑪ある程度進んだらⒿからストライカーを投入
※ストライカーはアチャクイを倒すためだが道中に爆弾があるので1体後に残りの2体を出すなり、グランドウォーデンの能力をタイミングよく発動して爆弾から守りたい
適宜、スニークゴブリン、ガゴを投入して、防衛施設の破壊によって守られなくなった施設を破壊していく
※ロイチャンはできるだけ長く維持したい。適宜、呪文で守る
Ⓚにクローンを打ち、Ⓛから残っているバルーン2体を投入
※これで近くのウィズ塔とインフェルノタワーを破壊する
⑭適宜、呪文を打つ。これで全壊できる!

上に紹介したなかの赤字が重要なところで、他はアレンジしてもよいという印象です。
あとは今回は時間に余裕がないので、あちらこちらか矢継ぎ早に出していかないと間にあいません。それに最初の突撃艦パートでいちばんうまくいくとクロスボウもイーグル砲も破壊で、少しでもずれるといずれか一方どころが、どちらも破壊できないなど、ちょっとした違いで結果が異なります。なので微調整しつつ、自分なりのコツやタイミングをつかむと。まぁ何回かやると要領がわかって全壊できると思います。繰り返しになりますが、本当にちょっとしたタイミングや位置で結果がかわるので微調整や自分なりのアレンジが大事です。
俺は丸一日やっても全壊できなかったので、今回はこういう攻略法をベースにしたほうがよいと思いまっせ。

そして今回も攻略動画があります↓

もちろんyuta14さんのチャンネルもぜひチェックを(他の攻略方法も紹介しています)↓

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.