【ブラックフライデー】アヒルちゃんフロートの実力は? 安くて入手しやすい釣り用アイテムの話【通販&百均】

更新日:

本当はこの記事は2022年11月25日(金)に公開したかったのですが、ちょっと本業のほうがゴタゴタしておりまして……。
なぜ、その日がよかったかというと、ブラックフライデーだから。ブラックフライデーとは感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことで、アメリカでは、その日の前後から大規模なセールが行われるそう。最近は国内でも、いろいろな商業施設で「ブラックフライデーにつき特価販売」をしていますよね。
それに通販のアマゾンも「ブラックフライデー」は限定セールを実施します。
今年(2022年)は11月25日0:00から12月1日23:59までとのこと。
今日は11月27日なのでまだ間に合う!

ということで旬は逃したけれど、やはりこの話題でいきます。

今回の記事は釣りが中心ですが、本サイトは釣りとバイクとゲームのクラクラのサイトなので、ちょっとバイクの話をさせていただくと、俺はこの期間にアマゾンで少し大きな買い物をしました。
メットです。
少し前から買うものを決めていたのですが、「もしかしたらブラックフライデーなら安くなるかもしれない…」と思ってここまで待っていたのですが、安くなっていなかった…。
ものによるのね…。

んで、本題の釣りについては、この期間には買っていませんが、今年というくくりならノーブランドのリーズナブルな渓流釣り用の竿を買いました。それはこちら↓

いや、別に俺はアマゾン至上主義ではなくて、できることなら地元の釣り具屋さんで購入したいと思っているのですが、そこだと欲しい品がないんす。
例えば今回の渓流用釣り竿の例でいうと、セカンドロッドなので性能とかは求めていなくて、とにかく一定以上の長さ(6m以上)があって仕舞い寸が45㎝以下のものがよかったんす。仕舞い寸は俺のようなバイク釣行派には結構、重要なんすよね。あとは安いこと。
俺にしてみればたったこれだけの条件なのですが、これが近所の釣り具屋さんにはないっ!
なので、本記事は少しとりとめがない内容なのですが、一つ、お伝えしたいのは「釣り具屋にはなくてもアマゾンにはあることが多い」ということです。
なので、皆様も探しているものが見当たらなければ、アマゾンをチェックしてみるとよいです。

んで、これだけだとあれなので、「アマゾンではどんな釣り具が売れているのかなぁ」でチェックしたところ、おもしろい商品を見つけました。それはこちら↓

アヒルちゃんフロートです。
これはよいですよね。黄色というカラーとアヒルというフォルムがウキにぴったりですし、何よりかわいい。評価も高くて、こちらで釣った動画も公開されています↓

実釣動画ですし、もうアヒルちゃんフロートの実力はアリということで。
俺もワカサギ釣り用に購入しようか検討中です。

あとは釣り用のアイテム購入で知っておきたいのは、とにかく最近の百均は充実していることっすね。
2強はダイソーとセリアです。
ダイソーのほうが店舗が多いと思うのですが、そちらしか行ったことがない方は、ぜひセリアにも足を運ぶことをおすすめします。
こちらについては皆様は最近、どうなのか、巷の意見をまとめておきました(5chの該当トピックの転載です)。
その記事はこちら→「【釣り】100均で買う釣り道具!」。
いろいろな意見を知ることができておもしろいですよ。

あとは「冬に楽しめる釣りは?」という記事も同時公開で、こちらはアメブロでご活躍のエヌズンさんにナビゲートをお願いしました(下のバナーをクリックすると記事に飛びます)。

さらに、釣り好きの方にお願いしているコラムも二つ、最新記事をアップしました(こちらも、それぞれ、下のバナーをクリックすると記事に飛びます)。

ということで、今日は本サイトの動画公開が多くて、本サイトにとっては釣り記念日となりました。
これから寒さが増しますが、皆様におかれましても、よき釣りライフを~♪

0

関連コンテンツ



-小ネタ, 釣り

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.