【クラクラ】「鉄拳制裁」を全壊できる攻め方【攻略】

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※本記事の初公開は2023年12月19日です

チャレンジかどうかがよくわからんのですが、新イベント「鉄拳制裁」がスタートしました。
俺は自力で1時間ぐらいで攻略方法を見つけられたので、
難易度は普通ですかね。
それではさっそくいってみま~しょう♪

【コンセプト】
攻略するために最初に考えたのが「どうやって相手の防衛用援軍を処理するか」です。
ポイズンがあればいいんすけどね……。
結果、俺のなかの結論は「相手の防衛用援軍はババキンの能力を発動して処理する」です。
あとは、少しやっかいなのがシングルのインフェルノタワーです。
これがブワッとなってババキンがやられてしまったらゲームエンドかと。
というわけでシングルのインフェルノタワーはブワッとならないように対処します
もう一つ、せっかくルートライダーがいるので、こちらにルートを作ってもらうのもポイントかと。
これらのポイントを守れば、あとは状況なりでいけるかと。
俺が見つけた具体的な方法は次の項目で。

【手順】

①下の角のⒶ付近からウォールブレイカー×1を投入
※これは後の進軍の通路を確保するため。穴を開ける必要はない
②右の角のⒷ付近からルートライダー×1→ババキン→スーパーバーバリアン×3を投入
③すぐに右上のⒸ付近からアイゴレ×3→スーパーバーバリアン×4を投入
④右の角付近のインフェルノタワーがシングルである。これがブワッとなる前に味方のユニットを攻撃してきたらⒹ付近にフリーズ×1を撃つ
⑤ここで少し待ち。上の角付近のシングルのインフェルノタワーがこれまでに投入した味方ののユニットを攻撃してきたら上の角付近のⒺ付近からルートライダー×1を投入

※できればシングルのインフェルノタワーがこちらのアイゴレをターゲットに取り、そのシングルのインフェルノタワーがアイゴレの破壊で凍るのが理想
⑥左上のⒻ付近からウォールブレイカーの残りすべてをドドッと投入
※これはこの後のスーパーバーバリアンの進路の確保のため
⑦相手のババキンがこちらのユニットを攻撃してきたら上の角の左側のⒼ付近からストライカー×1を投入
※これでババキンを効率よく倒せる
⑧左側のアチャタワーが味方のユニットを攻撃しはじめたら、穴を開けたⒻ付近からスーパーバーバリアン×3を投入
※この投入で攻撃部隊を補強する
⑨味方のババキンは左の角から下の角へと進んでいく。すると相手の防衛用援軍が出てくる。そうしたら左の角のⒽ付近からルートライダー×1を投入
⑩味方のババキンの体力が減り始めたら能力を発動。これで援軍を処理できる。すぐに左の角のⒽ付近から追加でスーパーバーバリアン×3を投入(これでスーパーバーバリアンはすべて投入したことになる)
⑪タウホ(ギガテスラ)の左下のインフェルノタワーもシングルである。そのインフェルノタワーが攻撃しはじめたら、Ⓘ付近にフリーズを撃って凍らせる

※ババキンの能力発動で生まれたバーバリアンを攻撃されるのはよいがババキンは死守する
※目安として、このインフェルノタワーにはフリーズを2発使う
⑫この方法ではタウホに左下から侵入する。タウホの左下のⒿ付近にジャンプを撃つ
※ジャンプの持続時間は長いので早めに撃っておいてもよい
⑬ここで時短のために下の角のⒶ付近からゴブリン×4(つまりすべて)を投入
※この方法は時間に余裕があるのでこのゴブリンの投入はあとでもよい
⑭タウホの攻撃を抑えるためにタウホ付近のⓀ付近にフリーズ×1を撃つ
※タウホの攻撃はそこまで強力ではないのでフリーズを1発は最終局面のために残しておきたい
⑮ババキンがタウホを破壊したら、ここからは最終局面。右下のアチャタワーに足元のⓁ付近にスケルトンを撃つ。その後、ババキンがそのアチャタワーに近づいたら同様にⓁ付近にフリーズ×1を撃ち、その後に右下のⓂ付近(2カ所)からストライカーを1体ずつ投入
※ストライカーがアチャタワーにやられないようにしたい。そのためにフリーズが必要

これで全壊できます。
いつもいっとりますが、クラッシュ・オブ・クランはユニットの投入位置やタイミングのちょっとしたズレでその後の状況が変わるので、今回も状況に応じてご自身で調整を。
この方法は再現性は高いので、まぁいけるかと。
今回も動画有です↓

今回は以上です。
でわでわ~。

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