【新連載】インドア女子がフッ軽バイク女子に変身!【バイクのコラム】

『釣りとバイクが趣味なんだ。』をご覧のみなさま!

はじめまして!Youtubeチャンネル『ハレルライダー ゆみ』でレブル250SEに乗って遊びまわっている、
初心者アラフォーライダーのゆみと申します♪
仕事は占い師をしているので、これからこちらのコラムでも『占い師目線』の記事を書かせていただくこともあるかと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします(^∀^)怪しいもんじゃございません…

小金井公園の桜と一緒に♡

さて、私は2021年に42歳にして初めて普通免許と中型免許を取り、2022年2月からレブル250SEに乗り始め、
今じゃすっかり暇さえあればツーリングに行くことしか考えていない"バイクバカ"になっているのですが、もともとは『超インドア派』でした。

若い頃から旅行はおろか、観光スポットへのお出かけすら全く興味ナシ。
家の中、特にお布団が私のパワースポット…とばかりに、休みの日はずーっと家で過ごしていました。

今回はそんな私が突如バイクに乗って様々なところに出かけるようになり、
生活や価値観までもが変化していったお話をさせていただこうかと。

めんどくさがりのアラフォー独身女子…

そもそも『釣りとバイクが趣味なんだ。』をご覧になっている皆さんにとって、
インドア人間の感覚って理解できないと思います(笑)

『なぜ天気が良いのに外へ出ないのだ!』
『休みの日はレジャーに決まっとる!』
『家でゴロゴロしてるなんてもったいない!』
…という声が聞こえてまいります…。ああ、耳がイタイ…

でもね、インドアな人間にとってはね、

『レジャーってめんどくさい!』の一言に尽きるんですよ(T∀T)

日帰り旅行ですら、〇時の電車に乗って~〇時にはココを見て回って~お昼はココで食べてお土産はココで~、あ、歩きやすい靴で行かなくっちゃ、折り畳み傘も必要かしら、あら、お目当てのお店が定休日だわ!そうそう、帰りの特急券も予約しなくっちゃ…って

あああああああああ
もう!行く前からめんどくさいッ!!

インドア人間にとっては、計画を立てる~旅程を楽しむ~たまのアクシデントもまた思ひ出…みたいな考えは皆無なんですよ!
行く前の準備で疲れ果ててしまうというダメっぷり。

そんな私を絶景や観光スポットへと繰り出させてくれたのが、そう、バイクです!
相変わらず『見どころ』とか『営業時間』などは、テキトーにザックリ検索して”とりあえず行っちゃえ”という面倒臭がりぶりですが
電車やバスなどと違って、バイクなら”行っちゃえ”ができちゃう!

まずね、バイクで出かけるって準備がカンタン(笑)
だって乗っちゃえばいいんだもん!
財布、スマホ、心配なら雨具だけ持ってレッツゴー!この気軽さがたまらない(笑)

日本全国、縦横無尽にはしる道路地図を眺めてニヤニヤしながら
『バイクがあればどこでも行けるじゃん!』なんつって夢が広がりまくりな私へと変貌したわけです。
旅行や観光の”準備”が嫌いな人こそ、もうバイク乗っちゃえばいいと思う!乗ろう!

富士宮の白糸の滝♪電車やバスだと行くのめんどくさかったから、やっとバイクで行けて感動!

とは言え、バイク本体からヘルメットやプロテクターなどの装備、Youtubeを始めるにあたって買いそろえたカメラ類の金額は
おぉぅ…結構かかったな…と軽く震えてしまいますが
こんなに気軽に行きたいところに行けるなんて、すぐに元取れちゃうじゃん!多分!(笑)と思うと
本当にバイクに出会えてよかった…!インドア卒業できたなら安いもんだ!!

そしてもうひとつ、バイクに乗り始めて感動したこと。
『バイク仲間の輪が広がった』ということ!
2022年スタートのHONDA公式”れぶみー”参加を皮切りに、Youtuber主催のミーティングイベントなどに参加するようになったら
どんどん知った顔が増えてきて、道の駅やライダーズカフェでお茶したり、ツーリングスポットの情報交換したり
一緒に走ろうぜ~!って言える仲間がたくさんできたのも、ぜ~んぶバイクのおかげ!ありがたや…!

昨年開催した自身のオフ会に、たくさんの仲間が集まってくれました!

今振り返ってみると、バイクに乗る前の私は一体何をしてたんだ…という虚無感でいっぱいになるほど(笑)
バイクに乗ることで、こんなにも生活や価値観が変わるとは思っていませんでした。(すごい早起きになったよ(笑))
時間があればお布団でゴロゴロ…だった私が外に出ている…!

なんという変化でしょう!バイクってすげえ!

あ、すみません、初のブログでバイク熱が暴走してしまいました(笑)

…と、まあ、昨今のバイクブームで、リターンライダーや40~50代から乗り始める方が増えたと聞き
私もまんまとそのブームにハマったアラフォー女子なのでありました。

これからもパッと思いついて、ブーンとバイクを走らせて、イエーイ!バイク最高~!な暮らしを楽しんで行きたいと思います♪
このブログでは、無計画…いや直感的なバイク旅の様子や、行った先で感じたこと、動画では言えないことなども
どんどん発信していきたいと思いますので全国のバイク仲間のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

明日も晴れるよ!バイク乗ろう!

執筆者のプロフィール

ハレルライダーゆみ
ハレルライダーゆみ
レブル250で気の向くまま走るアラフォー初心者ライダー! 2021年9月に42歳で中型免許取得! 2022年2月に晴れてHONDA REBEL S Edition納車♪ ここにアラフォー初心者ライダー爆誕! 本業は占い師です(^∀^)
開運方法も教えちゃう【占い師ライダー動画】もアップします♪ 私の行くとこみな晴れる! バイクに乗ればココロも晴れる!
7+

関連コンテンツ



投稿日:

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.