初心者バイク女子・往復770kmのロングツーリングへ!【新潟れぶみー】

※管理人より/本記事の初公開は2023年7月6日です

はーい!みなさんこんにちは♪

バイクに乗り始めて、1年3ヵ月。
着々と目的地までの距離を伸ばしているハレルライダーゆみです!

これまではせいぜい日帰りで往復200~300kmのツーリングを楽しんでましたが
今回はついに往復約770kmのロングツーリングに行ってまいりました♪
目的は、そう!【“れぶみー”こと、Rebel × GB × CL meeting 2023の新潟会場でした!

昨年2022年から始まったHonda公式のバイクミーティングで、
私の愛車であるレブルとGB350に、今年からCLが加わっての開催になっています。

Hondaオリジナルグッズが当たるじゃんけん大会などが催されますが、ユーザーの交流がメインの無料イベントになっていて
昨年5/29(日)に第1回目開催となった千葉・フェスティバルウォーク蘇我以来、
今回2回目の参加をすべく新潟市中央区・万代島多目的広場 大かま会場へ行ってきました!

せっかくの長距離だから下道でトコトコ行きたいな~(本音・高速がこわい)
…ということでれぶみー開催は5/27(土)でしたが、前日の26日(金)に出発し、福島経由で行くことにしました!

6:30出発
新国道4号をひたすらまっすぐ北上!

【新潟れぶみーへの道・前編】下道で白河ラーメン&猪苗代湖ツーリングより

12:00
福島県白河市へ。

14:00
超人気ラーメン店【中華そば とら食堂】さんで白河ラーメンを堪能。
1時間半も並びましたが、美味しかった!行ってよかったです!

15:00
猪苗代湖に到着!一周する時間まではないものの、約半周湖畔を走って
さあ、イザ新潟へ行くぞ!!

どんより映えない猪苗代湖…

17:00
オール下道での移動を目指すも、雨が…。
覚悟を決めて磐越道で新潟を目指すことに!

19:30
新潟中央IC到着~!
この日の移動時間は10時間。走行距離は431kmでした!雨の高速がこわくて、普段の倍以上疲れましたが
新潟市内で見つけた居酒屋さんが美味しい&楽しかったので、疲れも忘れてすっかり飲み過ぎました(^∀^;)
とにかく無事に着いてヨカッタ…。

ハナレ酒場ふじみやさんでカンパイ♪

翌朝7:00出発!
実は15~6年前に1年ほど新潟市内に住んでいたこともあり、懐かしさから万代橋周辺をバイクでウロウロしてみました。
…が、朝食をとれそうなお店もなく、あったとしてもバイクが停められない!
車の駐車場はたくさんありましたが、バイク駐輪場が見つからず
結局イベント開始の10時まで時間を潰すべく、新潟空港寄ったりピアBandaiで朝ごはんを食べたりしてました!

朝からブリかつ丼&南蛮エビのお味噌汁♪

10:30
れぶみー会場に到着!
いつものレブル仲間や、普段お会いできないフォロワーさんに会うことができました!
記念写真も撮ってもらって満足♪

帰りの時間を考えて、早々に会場をあとにしてしまいましたが
れぶみーを目的にロングツーリングもイイなぁ♪なんて思いながら、帰路につきました。

帰りは13:30に新潟市を出発し、まずは下道で湯沢までゆったり走りました。
地元の方や仲間から、湯沢からは道が険しい所もあるから高速に乗った方が安全とのアドバイスをもらい、
湯沢から前橋まで高速に乗って帰ることにしました。
どこまでも高速が嫌いな私…(苦笑)

結局高速+下道で自宅に着いたのは21:30…。
帰り道もまた10時間かけて、走行距離は338km!
2日間で約770kmも走ってきました~!

さすがになかなか疲れましたよ(笑)
行きは曇り&雨で寒く、帰りは快晴&真夏日ということで、寒暖の差による疲れも経験しました。
高速嫌いも克服できれば、1泊2日でも地元グルメや観光スポット巡りを堪能できたのになぁ…
少しばかり反省しつつ、ま、また行けばいいか!だってバイクがあるもんね!!と開き直って
またロングツーリングの計画を立て始めるのでした…♪

今回食べられなかった新潟グルメ達…

これから夏本番!暑さ対策をしっかりして、無理のないように
どんどんツーリングを楽しんで行きましょう!
明日も晴れるよ!バイク乗ろう!

執筆者のプロフィール

ハレルライダーゆみ
レブル250で気の向くまま走るアラフォー初心者ライダー! 2021年9月に42歳で中型免許取得! 2022年2月に晴れてHONDA REBEL S Edition納車♪ ここにアラフォー初心者ライダー爆誕! 本業は占い師です(^∀^)
開運方法も教えちゃう【占い師ライダー動画】もアップします♪ 私の行くとこみな晴れる! バイクに乗ればココロも晴れる!

関連コンテンツ

投稿日:

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.