【クラクラ】2020年冬のアプデ後と冬の北海道の生活のお話

【タクマルのクラクラちんまりコラム/連載第12回】

・2020年冬のアプデ後
みなさま、こんにちは、こんばんは、北のクラクラプレイヤーのタクマルです。
年も明けて2021年となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

2020年冬のアップデートから、けっこう日が経ちましたが、みなさん進行はいかがでしょうか(*´ω`)✨
わたくしの村のほうは、わりと良い感じで進行しております。
こんな感じです↓

ようやくアーチャータワーのほうのグレードアップが完了!
あとは、爆弾系統や、ロイヤルチャンピオン、新呪文、新突破兵器などを上げていくところです。

今回の背景、冬の景色のほうはかなり素敵です。
こんな塩梅です↓

ちょうど、資源カートの資源を回収したところです。
前回のは、いささか殺伐としていたので、購入は控えてしまったのですが、今回の冬の景色はなかなかに素敵な感じだったので、お買い上げです!

さらに細かく見ていくと、こんな感じです↓

大工の拠点へとつながっている波止場は、すっかり良い感じに雪化粧です。
バリバリアンの巨大石碑が村を守っています。
こんなふうにね↓

また、こんなほっこりとした、いつもは見られない、村娘などが生活しているであろう、家々も見ることができます。
その様子はこちら↓

波止場の右下を拡大すると、こんな感じです↓

クリスマス感もバッチリで、素敵ですね~(*´ω`*)むふ~✨
そして、こちらの屋敷↓

よく目を凝らすと、左下の明るく光っている窓に人影が↓

拡大するとなんと、ツノのようなものが!
そしてなんと!
移動しているっ!!
こんなふうに↓

今度は二階の小さな窓からヒョッコリ顔を出しているーっ!
これは!
確定!
ペッカだあっ!!
ペッカが屋敷を見回っているっ!
(*´ω`*)ほっこりしますわな✨
こんな感じで、小さな遊び心も満載で、今回の冬の背景はものすごく気に入っています。

プレイ面に目を向けると、新呪文のインビジブルのほうは、まったくもって、まだよくわかってないのですが、当クランのゲロッパ殿の攻撃のリプレイ動画によりますと、いきなりスコーン!と敵のクラン城を即座に破壊していて、ビックリしました。
どうやら、敵の攻撃からいったん外れるような感じの、ちよっとした無敵のような状態に、一時的になるような感じなんでしょうかね。
すると、ウォーデンの能力を呪文にしたようなものなんでしょうか……。
次回、レジェンドなどに挑戦する際には、使いこなせるように、練習が必要でありますね。

今回のゴールドパスは、ウォーデンですね↓

ウォーデンはバーリーウォーデンを気に入っていつも使っているのですが、今回のは冬ウォーデンといった感じが良かったので、ゴールドパスのほうもお買い上げです!

最近の北海道の生活
さて、ここからは番外編ですっ!
どうでも良いことなんですけれども、こちら、お買い上げしました↓

(※管理人より/画像紹介を兼ねてAmazonアフィリを利用させていただきます。商品はたくまるさんが購入したものと同じです)

美濃焼、ゆめごこちっ!
熱燗を簡単に作れるのだというっ!
(`・ω・´)ヒャッハー!✨✨
これでもう!
火事になる心配なく、熱燗を作ることができるぜーっ!
(*´ω`*)うきーっ✨
じつは先日、ちょくせつコンロでもって、熱燗を作っていたら、知らぬ間に眠ってしまったのか、突然、酒が爆発し、コンロの火にも引火し、本当にもう、度肝を抜かしたとしかいいようのない感じになっちゃいまして……。もうね~(*´ω`*)💦ふう……。

あとは、そうですなぁ。

お便所なんですけれどもね。
じつは、うちは、木製の非常に古い家なものでして、毎年のようにお便所が凍結するのですよ(`・ω・´)💦💦
マイナス13度くらいでしょうかね、目安としては。
マイナス13度くらいを下回ると、次の日、用をたして流そうとすると、水が出てこない……(;゚Д゚)💦はうっ!!
今年も……きたかっ……バケツ……リレー……っっ!!

これはもうね、一度凍結するともうね、最低でも二週間くらいはもう、用を足すたびにバケツリレーなんですよ。
けっこう毎年やってるんですけれども。
きついっすねー……ふう~……。

まとめとして。
今回、ちょっと、セブンイレブンで売られているベルモルトゴールド(発泡酒)が効いたのか、下世話なお話まで書いちゃいましたけれども、大丈夫なのかな、と思ったりしつつ。
このあたりで、失礼しようと思います。
それでは、良いクラクラを(`・ω・´)ノ✨✨👍クラッシュ!

執筆者のプロフィール

タクマル
クラッシュオブクラン(クラクラ)はゲーム開始当初からプレイ。休止期間をはさみつつ、プレイ歴は足掛け7年ほどになる。ハテナブログのご自身のブログ『クラクラちんまりブログ!』も大好評。
【管理人より/『趣味達者が綴る』のバックナンバーはこちら
2+

関連コンテンツ



投稿日:

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.