【クラクラ】「バレンタインチャレンジ」をサクリと攻略します【2022年2月】

更新日:

最近のクラクラのチャレンジイベントっていきなりはじまりません?
以前は前もって告知されていたような……。
まぁ本日(2022年2月11日)は祝日なのですぐに対応できましたが。

意外とすぐに全壊できたので、難易度は易しめでしょうね。
今回は4日くらいと短期のイベントなので、早く全壊術をアップせねば。
それでは早速、いってみま~しょう♬

【コンセプト】
コンセプトは「前処理+点出し」ですかね。
前処理の手数が少し多めですが、もともと用意されているユニット数がそれほど豊富ではないので、何回かやれば慣れるかと。
もちろん、いつもと同じように俺が見つけた方法はあくまでも一例ですし、ちょっとしたタイミングの違いによって、その後の結果は大きく変わるので状況に応じて調整を!
先に触れたように、それほど難しくないイベントなので数回やれば全壊できると思いますよ。

【手順】

①まずは前処理パートから。イーグル砲を破壊するために上のⒶ付近にコウモリを打つ
②続いて下の相手のオデン×2とインフェルノタワー×1を破壊するために下のⒷ付近からアチャクイを投入

※HPが減りインフェルノタワーに向かう頃に能力を発動することになる
③アチャクイがインフェルノタワーを破壊する頃にコウモリがイーグル砲を破壊している。イーグル砲を破壊したらコウモリを投入したⒶ付近からライドラ×1を投入
④右側のⒸ付近にスケルトン×1を打つ。続いて、Ⓒ、Ⓒ´、Ⓒ´´付近からそれぞれライドラを投入(ここでは計3体ライドラを投入することになる)。これで前処理は完了

⑤ここら点出しパート。右側の隠しテスラの掃除が終わった頃に、右上のⒹ付近から黒バル×3→ライドラ×3→ボマー→ババキン→オデン→呪文のスケルトン×1→アチャ×1→ガゴ×2を連続して点出しする
※順番は必ずしも上の通りでなくてもよいかと。ぜひご自身で調整を
⑥あとは適宜、残っている呪文(レイジとフリーズ)を打ち、ヒーローの能力を発動する
※オデンの能力はできるだけ多くの味方ユニットに効かせたいので味方ユニットが多くの残っているうちに使う
※相手のクランの城から援軍が出てくるので、あらかじめⒺ付近にポイズンを打っておいてもよい
※フリーズについては相手のインフェルノタワーを2本同時に凍らせることができるⒺ´付近に打つのがおすすめ(もちろんこの2本が攻撃を開始したら)

今回は以上ですね。
繰り返しになりますが、あとは状況に応じて微調整を。ただ「前処理パート」として紹介しているのは効率がよいので、俺は鉄板、つまりは「確実にこうしたほうがよい攻め方」かなと思っています。
今回も動画あります↓

でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.