【バイク】奥秩父のランチといえばここ! バイク弁当のお店が移転!

更新日:

先日、奥秩父にバイク釣行をした帰りのこと。
バイク弁当で有名な『バイク弁当の大滝食堂』が閉店していることに気が付きました。

看板の文字がなく、中を覗いても明らかに閉店したふうでした

俺は埼玉県民ですが、奥秩父はそこまでは頻繁に来ることはありません。
ここは休日には行列ができるほどの人気店で、「あんなに人気だったのに新型コロナウイルスの影響かしら……。世知辛いっすなぁ」と思ったものです。

んで、自宅に戻って検索したら、閉店ではなく、移転だそう。
なんでも、だいたいでいうなら同じエリアの小鹿野町に引っ越したとのことです。
小鹿野町はバイクの町でバイク神社もありますしね。
ま、よい選択ではないでしょうか。

※参考サイト/
バイク弁当の大滝食堂【新店舗】@埼玉県小鹿野町

んで、ここまで記事を読んだ方のなかには「そもそもバイク弁当ってなんぞ?」という方もいらっしゃるでしょう。
これはバイクのタンクを模した弁当箱に秩父名物の豚みそが乗っているという内容です。
SNSでもよく投稿されていますよね。

お味のほどは……。
じつは俺は食べたことがないっ!
先ほども触れましたが、そこまで頻繁には奥秩父に行かないし、行ってもいつも混んでいるんだもん。
いつか食べたいとは思っているんすけどね。

『バイク弁当の大滝食堂』の営業時間や現在の場所などの詳しい情報はお店の公式サイトにてご確認いただけますと幸いです。

あと話は飛びますが、本サイトの好評連載「出張版さすライダー・ドットコム」の新記事を公開しました。さすがプレのバイクライターさんの記事ということで、かなりおもしろいっすよ。俺も「メットのチャレンジャーFはアリだな」と思ったりして。その記事はこちら(バナーをクリックすると記事に飛びます)↓

今回は以上です。
でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.