【クラクラ】イベント「無限ゴブリンチャレンジ」をサクリと攻略【全壊術】

更新日:

だからイベントのペースが早いっての。
報酬は俺としては魅力的ではないですし、難易度が高い……ブツブツ。
結果、完全自力では無理で、他の方の動画を参考にさせていただきました(とくに初動)。
それはこちら↓

苦戦したなぁ。でも、かなり再現性の高い攻略にはなったと思います。
それでは~いってみま~しょう♪

【コンセプト】
とにかくイーグル砲が厄介です。なのでイーグル砲は起動前に3基を破壊します
あとは呪文の使い方もポイントインビジブルはタウホ(ギガテスラ)の破壊時に使用します。この使い方は一択ではないかな……。
もう一つ、今回はとにかくユニット数が多いので、一気に投入するということで同時2点出しがよいかと。これは画面内の二つを同時にタップすることで2カ所からドドッとユニットを投入するテクニックです。やり方はどうでもよいのですが、俺はスマホを机に置いて利き手の人差し指と中指でやりました。
こんなところですかね……。次の手順で一応、投入するユニット数も記しますが、それはあくまでも目安で。状況に応じて調整していただけますと幸いでございます。

【手順】

①まずは上のイーグル砲の破壊を目指す。Ⓐからアチャ×4を投入。続いて、その右上の金庫、そしてまたその右上(上角)の金庫、上角の右下の金庫、その右下の金庫をターゲットに同様にアチャ×4を投入(つまりは上角付近の5つの金庫をアチャ×4で破壊する)
②左右のⒷからそれぞれゴブリン×3を投入
③アチャが金庫を破壊しそうになったら(だいたい残り時間2分35秒~40秒くらい)、バーバリアン25体(残り75体)、ゴブリン20体(残り270体)くらいを上角のⒸ付近から2点出し
④アチャが上のイーグル砲への攻撃をスタートしたら火力強化のために上角のⒸ付近からアチャを10体くらい投入
⑤アチャはイーグル砲を破壊したら左右の二手にわかれる。その状況を見て、とくに数の少ないほうの火力強化のために上角のⒸ付近からアチャを5~10体投入(例えば右が少なければ角の右寄りのところから投入する)
⑥ゴブリンの通り道としてⒹにジャンプを打つ。そしてアチャがもともと上のイーグル砲があったところの右下の金庫を攻撃しはじめたら、その金庫を破壊する前にⒺからゴブリンを40体(残り220体)くらいを投入
⑦ゴブリンはやがてタウホを攻撃しはじめる。その寸前にゴブリンを守るためタウホを少しはずれたところにインビジブルを打つ(タウホ全体にかけてしまうとタウホがターゲットからはずれてしまうので要注意)

※ここまでの投入で上、右、左のイーグル砲3基とタウホを破壊できる(イーグル砲は軌道前の状態)
⑧続いて残りの下のイーグル砲の破壊を目指す。下角付近のⒻからバーバリアン35体(残り40体)くらい、アチャ35体(残り25体)くらい、ゴブリン100体(残り130体)くらいをドドッと2点出し
※この下から攻撃を始めるのは残り1分30秒が目安。左右のタウホを破壊していなくても、HPはかなり減っているだろうから破壊できるものとして、タイムオーバー予防のために下からの攻撃を見切り発車したほうよいかも
※右下に巨大爆弾があるので少し間を置く等、投入の仕方に少し気を配る
⑨右角のⒼ 付近からババキン→アチャ→ゴブリンの順で、残りのユニットをすべて2点出し。これで全壊できる!

まぁ、とにかくユニットの数が多いことで。
今回も動画あります。動画で見たほうがラクな方はこちらで↓

それではよきクラクラライフを!
でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ, チャレンジ攻略

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.