【クラクラ】「最強チャンピオンチャレンジ」を全壊できる攻め方【攻略】

更新日:

※本記事の初公開は2023年11月2日です
やばい、本職がちとドタバタ……。
なので、サクリと攻略しようと思ったのですが、1時間ぐらいかけても俺はできませんでした。
結果、けいすけ実況局さんの動画を参考にしました。
わかったのは今回のチャレンジはちょっとした知識が必要なようで……。
なので難易度は計測不能。
知識がある人はすぐに全壊できるでしょうし、ない方は何時間やっても無理なような……。
それでは攻略方法、いってみま~しょう♪

【コンセプト】
ここで紹介する方法はもう初手で決まります。
とにかく、それが大切。
そして、それは何かというと「呪文のスケルトンで相手の防衛用援軍が出てくる前にクランの城を破壊する」です。
いや、俺は呪文のスケルトンでそのようなことをできることは知りませんでした……。
これは平常時も使えるのですよね……。
今度、やってみようかな。いや、かなり限定的かな。

今、思うとインビジブルを使うなどして他にも方法があるかもですが、相手の防衛用援軍が空軍なので、とにかく援軍が出てくる前にクランの城を破壊するこってす。

あと、次にやることは隠しテスラの破壊です。エリアでいうと上下左右に4エリアあるので、それを優先的に破壊します。

そこからは点出し。まぁいっちゃうと適当でいけると思います。
それでは具体的な方法を見てみましょ。

【手順】

①まずはクランの城を破壊します。クランの城の真下のⒶ付近にレイジ×1→スケルトン×6(残り1となる)を撃ちます
※これで放っておいてもクランの城を含めて、このエリアは全壊できるので、すぐに次の行動に移ります
②次に周囲の隠しテスラを破壊します。左角、右角、下角周辺のⒷ付近からゴブリン×1を投入。左右の角付近にはトルネードトラップが4つあるので、すべて作動していないようなら、ゴブリン×1を追加投入します
③続いて上の角周辺の隠しテスラのエリアです。ここはロックバルーンで攻めます。上の角周辺のⒸ付近(3カ所)からロックバルーンを1体ずつ投入。やられたら間髪を入れないように1体ずつ投入していきます。

※上の角周辺の隠しテスラはロックバルーンを4体ぐらい残して更地にできるかと
※ここまでで下ごしらえは終了です


④ここから後半戦で自由度が高いかと。ここで紹介する方法の基本は俺が得意な点出しです(簡単なんだもん)。っとその前に左上と右上のⒹ付近からガゴを1体ずつ投入します。これで金庫の破壊を進めます
⑤そして左上のⒺ付近から点出しです。数はすべてでウィズ→ゴレ→アイゴレ→エレクトロタイタン→スーパーティガー→ゴブリン(これだけ3体)→ロイチャン→突破兵器をドドッと投入します

※多分、ここは順不同でよいかと
⑥残っているゴブリン×2は時短のために右上のⒹ付近から投入します
⑦ここから呪文とロイチャンの能力発動は適宜でよいかと。基本的には「インビジブルはロイチャンかこちらの援軍のガゴに」「フリーズはタウホ(ギガテスラ)に」「残りのスケルトンはロイチャンが攻撃されはじめたらターゲットを変更するために下のⒻ付近に」撃ちます
⑧二方向から攻めるために下の角周辺のⒼ付近からロケットバルーンの残りをすべて投入します

※これで全壊できるかと。とくに後半戦は状況に応じて調整で

とくに前半戦を参照させていただいた「けいすけ実況局」さんの動画はこちら↓

ここで紹介した方法の動画はこちら↓

0

関連コンテンツ



-クラクラ, チャレンジ攻略

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.