【クラクラ】クラン運営の現状&リーグに向けてのメンバーへのご報告【2019年10月のアプデの雑感】

更新日:

アプデでグロチャが廃止になりましたね……。
悲しいこってす。
クランを運営している俺としては「メンバー集めがどうなるか」が
関心事なんすけど、
こちらからの招待は本当にしにくい……。
せめて検索項目に「フリー」をつけてほしいっす。

あと、「釣り好き」と「バイク好き」も……(笑)。

現状はどうかというと支店にはボチボチ新規加入の方もいらしています。
まぁ、うちはよい意味で平行線ですね。

あとは噂になっている新ヒーローやらタウホ13やらに期待です。
年末に大規模なアプデがあるらしいですし……。

んで、もうすぐクランリーグが開幕なので、以下はメンバーへのご報告です。

【今回のリーグのエントリーについて】
・基本はやはり「リーグはうちらなりのガチ」です。本店(釣りとバイクが趣味なんだ。)は悲願のマスター昇格、支店(釣りとバイクが趣味なんです。)は前回で上がったので今回は様子見を兼ねて維持でもキープだす。
・臨む体制は今回も同じです。本店は相対的にタウホが上の方、支店は下の方で15名エントリー体制です。
・メンバーは全員ロースター登録しますが、エントリーメンバーは上位の方で固定です。
・本店はタウホ12の方はエントリー確定、タウホ11以下はローテーションとなります。今回はタウホ10以下はエントリーなしかも。ですので、リーグに参加して確実にエントリーしたいというタウホ11以下の方は支店への移動をお願いします。
・あと、前回支店でエントリーした方も、できればまた支店への移動をお願いします。そうでないと今回は厳しいと踏んでいます。
・対戦ボタンは本店、支店ともに土曜日の23時を目処に押します。
・本店、支店間の移動は自由です。「本店は満員」は見せかけです。というのも、あまりアクティブでない方も「まぁキックしても状況は変わらないか……」ということで容認しています。ですが、本店は本来はアクティブな方と楽しみたく、そちらが優先になりますので枠はあけることは可能です。これは支店も同様です。何なりとお申し付けください。

【リーグの戦い方について】
・基本的には攻撃先は自由です。ただし、状況によっては相談しながらで。
・緑札と赤札の切り替えをしっかりお願いします。毎回、パラパラと攻撃漏れがあり、それが最終結果につながっています。もちろん、「攻める気はあったけれど、どうしても……」という状況は是非もないとは思いますが…。
・攻撃漏れをしたメンバーは、基本的には、それ以降、エントリーなしとします。

こんなとこっすね。
今回はメンバー向けのローカルな話題で失礼しました。
次回からまた、より多くの方に楽しんでいただける記事に戻します。
それではよろしくお願いします。

投稿者/管理人

1+

関連コンテンツ



-クラクラ

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.