【空飛ぶバイク】すでに市販されている!?【ラザレスLMV496】

更新日:

今回はバイクに関するニュースです。
しかも、空飛ぶバイクです!

昨年の10月に市販がスタートしたんすなぁ。
販売元はラザレスというフランスの企業だそうです。
車種名は「LMV496」といいます。

YouTubeに動画がアップされているので、
「嘘でしょ!?」と信じられない方はどうぞ!


※動画サイトなので通信環境に要注意。

気になる飛行可能時間は10分くらい。
そして、お値段は約6,000万円だそう。
当然のごとく、まだ法律とかが整備されていませんから、
現実的には私有地で楽しむということになるのでしょうね。

※参考サイト/ForRide
そろそろ買えるぜ!空飛ぶバイク「ラザレス」の最新動画が公開

ほら、有名YouTuberさんとかが、よくランボルギーニ買ってみたとかやっているじゃないですか。
それと同じ感覚で、ぜひ購入していただきたいものです。

空飛ぶバイクといえば、
国内でも開発が進んでいます。
こちらは『A.L.I. Technologies』という会社の『Speeder©』(スピーダー)という車種です。
こちらも動画が発表されていますな。

昨年発表のニュースサイトによると、今年に100台限定の販売が予定されていて
スペックは次の通りです。
・全長/1.2m(一人乗り)
・最高高度/10m
・航続時間/約2時間
・価格/1,000万円程度

※参考サイト/VIVA!DORONE
日本初!空飛ぶバイク『Speeder』の一般販売開始をA.L.Iが発表

ちなみにですが、夢のある話の最中に恐縮ですが、
天邪鬼の俺としては気になったのは、
「空飛ぶバイクといいながら、全然2輪じゃないないじゃん」ということでした(←そこかいっ!)。

まぁ、エアモビリティというようですが……。

そして、本記事では動画を紹介しましたが、
最近はモトブロガーとして、たくさんの方がYouTubeにバイク動画をアップしていますよね。

俺もよく観るのですが、
本サイトの人気コーナー「趣味人に聞く」で、俺が大好きなモトブロガーの方にお話をお伺いすることができました。
Mi-Riderさんです(リンクはこちら)。

ぜひ、ご一読を!

でわでわ~。

投稿者/管理人

※サムネイル画像は紹介した動画のキャプチャーです

0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.