【ライダーにおすすめの】管理人、便利アプリを調べます【アプリ】

更新日:

皆様はお気づきでしょうか?
本サイトで俺以外のライラー様にお願いしているコラムをアップするときは、こちらの俺の投稿も内容がリンクするように意識していることを……。
だって、そのほうがツクリとしてきれいではないですか。
あ、本日(2020年3月24日)、サスライダーさんにお願いしているコラムをアップしました。
記事は「愛車の燃費とメンテサイクルがわかるアプリ『RevNote』のススメ」です。

コラムの内容はもう執筆いただいている方にお任せしています。
今回はアプリできましたか……。

アプリ……俺は得意ではないのですよね。
何せ俺はバイクにスマホホルダーすらつけていないですから。
ま、まぁ、それでも何とかリンクするように頑張ってみましょ。

ここからはスマホ音痴の俺が何とかネットで調べたおすすめアプリです。
実際には使っていないけれど、「これはよいに違いない」というものでまとめました。
5選で。
すべて画像にリンクを貼っておきます(俺はアンドロイドユーザーなのでグーグルプレイです。アイホンを使用している方はアプリ名で検索を)。

では、さっそく、第5位。
【ジャンル/音楽プレイヤー】
Poweramp(パワーアンプ)

一つはちゃんと自分が使っているものをランクインさせておきたかった……。
これは音楽プレイヤーです。
い、いや、ライダーだって音楽を聴くでしょ!?
まぁ運転中はご法度ですが。
これはかなりよいですよ。
俺は有料版を愛用しています。
もうずっとで、機種変更をしても必ずインストールします。
イヤホンをさすと自動再生してくれるし、いちいちロックをはずさなくても音楽画面が前面に出てくれるので操作できるし、1曲ずつにグライコを設定することもできます。
もう一度いいますが、とにかく自分が使っているものを紹介しておきたかった……。

気をとりなおして、第4位です。
【ジャンル/近くのコンビニを見つけるアプリ】
コンビニ・検索

今やコンビニはライダーに欠かせないのでは?
待ち合わせ場所として利用したり、一服したり、手持ちのお金がなくなったときにATMを使ったり……。
というわけで、ツーリング先ですぐにコンビニを見つけられるアプリです。
ほら、真面目にやれば、きちんと紹介できるでしょ。

はい、次にいきますよ。
第3位!
【ジャンル/近くのガソリンスタンドを見つけるアプリ】
gogo.gs(ゴーゴージーエス)

コンビニ同様、ガソリンスタンドもツーリングに欠かせない存在です。
なもんで、ツーリング先でガソリンスタンドを見つけられるアプリが3位です。
しかも、こちらは見つけるだけでなく、ガソリンの価格も比較できるのです。
すぐれものですな!

そして第2位。
【ジャンル/雨雲レーダー】
気象庁レーダー JMA

ライダーにとって雨が降るか、どうかは超重要です。
何せ屋根がないですからね。
なもんで、雨雲レーダーはあったほうがよいと常々思っとります。
なかでも、レビューの評価の高いものを選びました。

さぁ、いよいよ栄えある第1位です。
【ジャンル/ゲームアプリ】
クラッシュ・オブ・クラン

本サイトのベースですからね。
そりゃもう第1位です。
ライダーは関係ない? それが何か!?
ぜひ、やってみくてださい。
楽しいですよ。ゲーム内での本クラン(村)への加入、お待ちしています。

…………。
コホン。
さすがにこれでは怒られそうなので、まじめにライダーにおすすめアプリの第1位を!
それではいきます。
【ジャンル/バイク用ナビ】
ツーリングサポーター by NAVITIME(ナビタイム)!

まぁ、ナビはあったほうがよいですよね。
んで、選考理由はあの有名なナビタイムだから。
しかもツーリングに特化したアプリで、「ツーリングに最適な景色の良い道を通るルート検索も可能」ですって。
うん、これはよいでしょう。

というわけで、もしかしたら定番のご紹介になってしまったかもしれませんが、まだ、チェックしていない方はぜひ!
でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-バイク

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.