【バイク乗りの】バッファロー吾郎の竹若さんはPCX、鈴木拓さんはロイヤルエンフィールド【有名人】

更新日:

※本記事の初公開2023年8月6日です

今回はバイク関連の記事なのですが、すみません。まずは小銭稼ぎのための作戦を。HPサイト運営のアフィリエイト、稼ぐには美容やら投資やらのジャンルがよいようなのですが、このサイトには馴染みがないですよね……。そんななか、唯一といってほどよい頑張ってくれているのがアマゾンアソシエイトです。
これは本サイトで紹介している商品を読者の方がクリックして購入すると、こちらにも一定額が入るというもの。いうて、割合は数%なので月に数百円ぐらいですが、ないよりはうれしいし、おすすめ商品を購入していただけるとうれしいのですよね。同意をいただいたようで。
そこで、今回、紹介するのはこちら↓

いや、もう灼熱の暑さでバイクのシートもホッカホカ。
出先でもあるとよいかなと。


さて、本題です。
今回は不定期で見つけたら紹介している「釣りやバイクが趣味の有名人」です。今回はバイク編ですね。
二人いて、一人目はお笑いコンビ・バッファロー吾郎の竹若元博さんです。
竹若さんは今年(2023年)の夏にこれまで10年にわたって乗っていたKTM DUKE390からホンダPCX160に乗り換えたそう。
その動画ははこちら↓

バイクへの考え方は人それぞれで正解はないのですが、竹若さんは「『なんだ旧車じゃないのかよ、変わったバイクじゃないのかよ』という方もいらっしゃると思いますが、私の考えはですね、バイク1台持ちの場合、メーカーさんが一生懸命作って技術を投入した現行車を新車で買いましょう!」とおっしゃいます。
それでPCXを選ぶあたり、かなり俺の感性に近くて応援したくなります。
いや、有名人、とりわけ芸能人はなぜかハーレーに乗りたがるのですが、あれってなんなのでしょ……。


もう一人はお笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓さんです。
鈴木さんはX(旧Twitter)でご自身のバイクを公開しました。

ロイヤルエンフィールド、渋いっすね。
車種は350㏄のCLASSIC 350のようです。

※写真はロイヤルエンフィールド公式サイトより

ロイヤルエンフィールドはインドに本社をおく多国籍オートバイ製造会社ですな。俺は最近まで知らなくて、その情報は本サイトでまとめました(その記事はこちら)。

鈴木さんといえば釣り好きとしても知られていて、俺のなかではシーバスのイメージが強いっす。
そういえば「釣りとバイクが趣味なんだ。」という芸能人を紹介するのは本サイト初かも。
ただ、Xを見る限りではバイク釣行はしていないようで。シーバスなら釣った魚をキープしなければ、ぎりバイク釣行もできるでしょうから、ぜひチャレンジしていただきたいものです。

今回は以上です。
でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-バイク, 有名人

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.