【クラクラ】「中世 チャンピオンチャレンジ」を全壊できる攻め方【攻略】

更新日:

今回はクラッシュ・オブ・クランの記事で、テーマはチャレンジ攻略です。
2023年5月8日から「中世 チャンピオンチャレンジ」が始まったので、その全壊術ですな。
今回は難易度がかなり易しい。
だって俺は初見で全壊できましたもん。
過去、一、二を競う易しさなのではないでしょうか。
すると、すぐに攻略できるので、攻略記事の閲覧数は伸びないという悩みがあるのですが……。
ま、いってもはじまらないので、さっそくいってみま~しょう♪

【コンセプト】
ここで紹介するコンセプトは「クエイクでタウホまでの道を作ったら、あとは点出し」です。
先に触れましたが、難易度はかなり易しいので、ユニット投入の位置やタイミングはアバウトでもいけると思いますよ。

【手順】

①まずはクエイクでタウホまでの道を作ります。左上のⒶ付近にクエイクをすべて撃ちます
②んで、早くも点出しです左上のⒷ付近からペッカ→ネクロ→スーパーボウラー→ボウラー(すべて全ユニット数)を投入
③続いて上の②と同じⒷ付近からオデン→ロイチャンを投入
④左角のⒸ付近からフレイムシューターを投入
④投入したユニットが相手の防衛施設からの攻撃を激しく受け始めたらオデンの能力を発動する

※オデンの能力はできるだけ多くの攻撃ユニットを対象にしたい
⑤攻撃ユニットが進み、相手のヒーローの攻撃を受け始めたらⒹ付近からストライカーすべてを投入
⑥相手の右上の大砲がこちらの攻撃ユニットへの攻撃をはじめたら、右上のⒺ付近からホグすべてを投入
⑦ロイチャンの能力は適宜発動。これで全壊できる!

※この攻め方ではスーパーウォールブレイカーは使用しない

スーパーウォールブレイカーは使わないし、時間も余裕があるしで、やはり難易度が易しいのですよね。
「タイミングがつかみにくい」という方は動画で確認を↓

今回は以上です。
でわでわ~。

投稿者/管理人

0

関連コンテンツ



-クラクラ, チャレンジ攻略

Copyright© 釣りとバイクが趣味なんだ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.